カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2014.08.31

【今日のBGM】HAPPY(ファレル・ウィリアムス)

FIATのCMに流れている曲がカッコイイなぁ、と思って検索してみたら、Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)の「HAPPY」だとわかった。

前にも書いたけど、昔はこういうタイアップ曲を調べるのには手間がかかったし、曲名がわかっても買わないと聴けなかった、と思うと今は便利だ(←昭和の人)。

で、こうやってブログに書き残しておけばいいので「どこかにメモしておかなきゃ」「メモをなくしたら困る」っていう心配もない。

いやーインターネットって本当に便利ですね(←昭和の人)

しかし落とし穴が。

これも前に書いたけど、ターゲット広告。
この曲を調べてからというもの、ターゲットになってしまったらしく、やたらにFIATの広告が表示されるsweat02

まだクルマ買い替えませんから~sign01

| | コメント (0)

2014.05.08

最近の迷惑メール

相変わらず迷惑メールが来ない日はないのだが、最近多いもの。

件名「LINE:あなたへの友達申請が来ています」

残念でしたー。
私スマホじゃないから、LINEで友達申請がくるはずないもーんsign01
即刻削除~sign03

やーいやーい~ヽ(^o^)丿

=====

…と子どものようにはやしたてる、おとなげない私

| | コメント (0)

2014.04.12

撮り花見

ブログに載せる写真を撮る目的でお花を見に行く、人呼んで「撮り花見」。

新潟市江南区・アスパーク亀田にて木蓮と桜。

Mokuren

Sakurakameda

ここの敷地内には、よく行く図書館と体育館と、たまに行くカフェがあり、今日はプールの帰り、すぐ車に乗らずに撮ってみました。

風が強かったのでちょっとブレぎみ。

| | コメント (0)

2013.03.22

心おぼえ(ツイッターの楽しみ方)

ツイッター始めましたが
(@kao323gousitu)
楽しみ方のひとつが
ツイノベことツイッター小説。

kao変なつぶやき?と思った方、
たぶんこれです。

確かNHKでも取り上げられたと思う。
ツイッターの制限文字数である
140字で小説を書くという試みだ。

毎月14日に、決められたお題にそって
投稿する「ツイノベの日」というのもある。

興味のある方はツイッターで
#twnovel や #twnvday を
検索してみてください。

| | コメント (0)

2013.03.16

ネットニュース

今、フィギュアスケートの世界選手権が
カナダで開催されている。
今日の競技はもう結果が出ているが、
日本での地上波のテレビ放送は
夜(録画)だ。

以前だったら、このままテレビやラジオの
スポーツニュースを避けていれば
頭がまっさらな状態でテレビ観戦できたが、
最近はインターネットも避けないといけない。

うっかりヤフーなどを見てしまうと
トップページのニュースで
結果がわかってしまったり
なんとなく予想がついたりする。

私が今ブログ記事を書いている
画面の右側にも
ニフティニュースの見出しがあり、
今日の男子フリーの結果が
わかってしまった…。

どうしても
「スポーツ=生中継」
という印象があるので
なんとなく興ざめだ。

| | コメント (2)

2013.02.17

心おぼえ(ツイッターの使い方、その後)

こないだツイッターの使い方として、
テレビ、例えば「相棒」を見ながら
つぶやいたら?という記事を書いた。

で、先週の「相棒」で試してみようとした。

ツイッターで#aibouを検索し、
他の人のつぶやきを見ていたら
ついつい読んでしまい、
「あ、先に言われちゃった」ってのもあり、
結局自分ではつぶやかず、
ドラマにも集中できず…だった。

【学習】

テレビの感想をリアルタイムでつぶやくなら。

(1)他の人のつぶやきはその場では気にせず、
自分の感想をつぶやく。

(2)または、自分ではつぶやかず、
他の人のつぶやきを読むだけにする。

どっちかにしたほうがいいです。

でも一番いいのは、
その番組を集中して見て、
つぶやきたければ後にすること、かも。

| | コメント (2)

2013.02.07

心おぼえ(ツイッターの使い方?)

●昨日の相棒、
ロケ地石神井公園かなぁ。
小学生の頃よく遊んだところだ。

●…ということを放送中に
ツイッターでつぶやけばいいのか。
ハッシュタグとか入れてね。
なるほど~。

●家族とテレビを見ていて、
「これ可愛いね~」とか
「今日の○○のシャツは変」とか
言い合うような感覚だ。

●…とするとやっぱり
ケータイが便利なのだろう。
ノートパソコンでもいいけど。

●…という感じで、
ツイッターを始めてみたものの、
まだ使いこなせず
おっかなびっくり状態なうcoldsweats01

| | コメント (2)

2013.02.05

【連絡】ツイッターはじめました

よーーーうやく、ツイッターはじめました。

https://twitter.com/kao323gousitu

当分携帯から見ない予定なので、
あまり頻繁につぶやかないと思いますが。

よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2)

2013.01.29

いつもすみません(^^ゞ

当ブログのPC版では
「検索フレーズランキング」が
出ているのだが→

昨日のランキングの中に
「中居くん」があった。

日曜日の記事にヒットしたと思うが、
中居くんの本のことは
ちょっとだけ、例え話として
出てきただけだったので、
もしファンの人たちが
何か有益な情報を期待していたら
本当にゴメンナサイm(__)m

ブログを書いていると
時々こんなことがある。
いつもすみません。

「そうきたか」と目を見張るような
検索フレーズもあるので
おもしろい、もとい申し訳ない。
でもよかったらまた来てね(^_^)/~~~

| | コメント (2)

2012.11.14

あぶない

先月、妹一家+実家の母が
新潟に来た時の写真を
オンラインアルバムにアップした。

デジカメにあった写真は
パソコンに移動させ、
オンラインアルバムに
アップしたあと、
フォルダに入れて
デスクトップに置いておいた。

そしたら何かの作業の時、
うっかりそのフォルダを
削除してしまったshocksign03

ガーーンsign03

ショック~bearing

いや、待てよ。
オンラインアルバムがある。

というわけでそこから
ダウンロードして
再度写真を入手。

何やってんでしょ私coldsweats01

| | コメント (2)