« 千里くん(笑) | トップページ | あらためて »

2016.01.03

新年といえば

fujiあけましておめでとうございますfuji

相変わらずブログ休み中なのですが
また出てきてしまいました(^^ゞ

というのは…

お正月、私は実家に行っていまして、
母、妹、その子どものKちゃんと過ごしていた時、
百人一首の「坊主めくり」をやることになり。

順番に絵札を引いていたところ、

やっぱり私は

大江千里

を引いたのでした(笑)

また今年も縁は切れないみたいで(苦笑)

ちなみに①
よい子のファンのみなさんはご存知と思いますが、
百人一首の「大江千里」は「おおえのちさと」であって
「せんり」ではありません。

ちなみに②
実家でやっていた坊主めくりは、
「僧侶の札を引いた人がみんなの持ち札をもらい、
最後に全部の札を持った人が負け」
というルールだったのですが、
検索してみると
「姫の札を引いたらもう一回引ける」とか
「弓を持った人が出たらリバース(逆順)になる」とか
いろいろローカルルールがあるようです。

=====

じゃ、まだ休みますのでm(__)m

|

« 千里くん(笑) | トップページ | あらためて »

大江千里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千里くん(笑) | トップページ | あらためて »