« 【大江千里への道・2015】(6)横浜にて | トップページ | 【大江千里への道・2015】(7)解答 »

2015.05.05

庭先にて(春の花)

今シーズンも庭仕事が始まっている
今年は急に暖かくなったので、あちこちでいろいろ勢いよく伸びて大変だ

さて、いまごろですが(^^ゞ
うちの庭の花たち

4月19日

2015snow

今年もスノーフレーク
年々花の数が増えていて嬉しい


Muscari2015

2年目のムスカリ
いっぱい咲いたhappy01


Tulip2015

チューリップその1

新潟県五泉市産の球根を3球いただいた
さすがチューリップの産地で、立派に咲いているtulip
赤はよーーく見ると、花びらの端がギザギザになっている

=====

4月28日

Tulip20152

チューリップその2
ちょっとピントが甘い(^^ゞ
園芸店で買ったものだ
「その1」とは離れた場所に植えてみた
黄色ちゃんだけちょっと(いやかなり)小さかったね

Shibazakura2015

今年もシバザクラ
この頃満開で、いい香りがしていた(今もまだ少し香っている)
紫と白の花なのだが、ところどころに、
去年見たような濃いピンクの花が見える

リンク先は去年の記事だが、去年の満開の写真も4月28日だ

=====

5月5日

Scilla

去年の秋に球根を植えた「シラー・カンパニュラータ」
…球根の袋にそう書いてあったのだが…
検索したら、今は「ヒヤシンソイデス」というらしい

ともかく、無事に咲き始めてよかった

4月初めには、一昨年に苗を植えたクリスマスローズが初めて咲いたのだが、写真がうまく撮れなかったm(__)m

|

« 【大江千里への道・2015】(6)横浜にて | トップページ | 【大江千里への道・2015】(7)解答 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【大江千里への道・2015】(6)横浜にて | トップページ | 【大江千里への道・2015】(7)解答 »