« 庭先にて(春の花) | トップページ | しばらく休みます »

2015.05.07

【大江千里への道・2015】(7)解答

さて。ブルーノート東京のライブも終わり…

大江千里NYトリオツアー、無事に終了(拍手~)

ということで、前記事で思わせぶりに書いたことが何だったのか…解答発表ですsign01

注:あくまでもモーションブルーヨコハマ2ndステージでの出来事なので、他のライブとは違うかもしれません。ご了承を。

=====

1曲目、おお~意外だ~」

…何が意外か。
それは、1曲目がPOPS時代の曲のメドレーだったこと(ピアノソロで、歌はありませんけど)。

POPS時代の曲は(一部「秋唄」とかは演奏されてるけど)、ほぼ封印なのかな…と個人的に思っていたので、意外でした。

ファンサービスなのかもしれない…
でも、何もかも捨てて渡米した人がいまさら「ファンサービス」なんて甘っちょろいことはしないだろう…という気もするし。
POPS時代のこと、思い出箱にしまってるけどちゃんと覚えてるよ、みたいな思いだとしたら嬉しいかな。

=====

「その衣装は●●だsign01

…はい、●●に入る言葉は…

「派手」でした~

たぶんどこかで写真がアップされているので、見た人もいると思いますが。

上半身はシャツにネクタイ、ジャケットで普通なのに、パンツはパッチワーク風の模様で派手sign03

やっぱNYで買ったのかなぁ…などと思いながら見ていました。

=====

「アンコール曲、そうきたか~sign01

…はい、この日のアンコールはなんと「365歩のマーチ」sign03

もちろんジャズアレンジです。

昭和な私の頭には、ついつい「しあわせは~rock」とチータの明るい歌声がよぎるけど、思い出してみると良い歌詞だよね。

センちゃんがこの曲をJimとYacineにどう説明したのか、原曲を紹介したのかどうか…気になりますねぇ。

=====

ということで、ツアーも無事終了、このシリーズもめでたく本日で終了です。

最後に、同行してくれた友人(laviさん)提供の写真を見ながら…
(laviさんthankshappy01

横浜に行った方は懐かしんで…

その他の会場の方は、ご自分の参加したライブを思い出して…

ライブに参加できなかった方は、頭の中で妄想ライブを楽しみ…

またNYに向かうセンちゃんにエールをおくりましょう(^_^)/~~

=====

モーションブルーヨコハマの入口の看板

Motionblue

モーションブルーが入っている、赤レンガ倉庫。
遠くにはベイブリッジも見えて素敵な夜景heart02

Motionblue2

|

« 庭先にて(春の花) | トップページ | しばらく休みます »

大江千里」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間でしたねー。
千里くんが、どんな想いで、セットリストを考えたのかと、思いを馳せました。愛情たっぷりの曲たちでしたね。
前日の、淡路町のワテラスでのライブ。
365歩のマーチを演奏している時、
「ワンツー、ワンツー」
と、小さな声で、歌っていたのが、印象的でした。
それと、この曲を、ジムとヤシーンと話す時は、
スリーシックスファイブデイズ、と言っていたような記憶があります。
 
kaoさんと一緒に出掛けた千里くんのライブ。
グローブ座の1列目以来だったような…。
横浜散歩も気持ち良かったし、一緒に過ごせて、楽しかったな。
 
ありがとう、kaoさん。
ありがとう、千里くん。

投稿: lavi | 2015.05.09 21:25

★laviさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうm(__)m
カメラも持っていかなかった私(どうせステージの写真はbanだしさー、などと考えてしまって。私のガラケーは写真の解像度も低いし)。
ブロガーの河上、いや風上にもおけませんね(←まだ言うか)


「365days」…やっぱり英語で言うのか(そりゃそうだ)

投稿: kao | 2015.05.10 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(春の花) | トップページ | しばらく休みます »