« 【大江千里への道・2015】(3)UV | トップページ | 【大江千里への道・2015】(5)パーリナイ »

2015.04.23

【大江千里への道・2015】(4)やっとDVD

4月25日、大江千里NYトリオ横浜公演に向けて
ライブ前に気分を上げようupupというシリーズです。

=====

今ごろかよ…とツッコミが入りそうですが(>_<)☆\(-_-;)

NEWアルバム「COLLECTIVE SCRIBBLE」のDVDをやっと見ました。

レコーディング風景ですが、センちゃんのTシャツの袖がめくれているとか、手書きの楽譜のタイトルの書き方(楽譜の上端で囲んでいる感じ)とか、なんだか自然体を感じさせるところがよかったです。

そんな細かいところはともかく(笑)、ピアノとベースとサクソフォンのトリオが、どうやって曲を完成させていくのか…という雰囲気がよくわかりました。

センちゃんは今回のアルバムの曲たちを「俳句のような」と言っていました。
短い曲の中に、おしゃれだったり不思議な感じだったり、いろいろな世界を見せてくれるというのは、確かに俳句や盆栽のような日本的な表現方法かもしれません。

富ジャズでのライブ風景も収録されており、やっと自分もライブ前だという自覚が出てきました。

…って、遅いsign01

ライブは明後日なのにsign03

|

« 【大江千里への道・2015】(3)UV | トップページ | 【大江千里への道・2015】(5)パーリナイ »

大江千里」カテゴリの記事

コメント

今ごろ?
だなんて、決して言いません。
だって、私は、まだ見ていませんからsweat01
CDは、手に入れて、すぐに聴きましたが、映像の方は…。
早く見ればいいのに、と、自分でも思いますが、どうしてなんでしょうね。

でも、そんな私は、今日も千里くんに会いに出掛けて来ます。
一足早く、今の千里くんの音楽を楽しんできますnote

投稿: lavi | 2015.04.24 12:58

★laviさん
CDについてるDVDってやっぱり「おまけ」感覚なのかな?
どうしても先にCDを聴いてしまいますね。


ところで、さりげなく書いてますが
今日「も」なのね~
(`ε´)プンプン←懐かしい「さとう珠緒」風に(笑)

投稿: kao | 2015.04.24 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【大江千里への道・2015】(3)UV | トップページ | 【大江千里への道・2015】(5)パーリナイ »