« 【大江千里への道・2015】(4)やっとDVD | トップページ | 【大江千里への道・2015】(6)横浜にて »

2015.04.23

【大江千里への道・2015】(5)パーリナイ

4月25日、大江千里NYトリオ横浜公演に向けて
気分を上げようupupというシリーズです。

=====

上記の「気分を上げようupup」という表記を見て、

「気分上々↑↑」 → 「mihimaru GT」 → 「部屋とYシャツと私 session with 大江千里」

とか連想している人も多いと思う今日この頃(本当か)。

この「部屋とYシャツと~」のコラボは、FM東京で放送されていた「LIVE DEPOT」で演奏され、その後mihimaru GTのアルバムの1曲としてCD化されたそうですね。

LIVE DEPOTは関東だけの放送だったので私は聴けませんでしたが…

で、このコラボもずいぶん聴く機会がなかったのだけど、ある日カラオケでみつけたので選曲してみた。

そしたら…

…ジャズっぽい、と思った。

確か「ある日カラオケでみつけた」のは、センちゃんが日本での活動を停止し、ジャズを学ぶために渡米した頃だったと思う。

だから「ああ、そうなんだ…」というか「そうか、ジャズ、好きだったんだ…」となんとなく納得した。

庭の隅に咲いているすみれが、結構離れたところに種をとばしていて、それがひっそりと芽を出していた、という感じだった(ちょっと違うか?)。

=====

タイトル「パーリナイ」は「気分上々↑↑」の歌詞の一節。
「party night」ですね。

さあ明後日はパーリナイsign03

|

« 【大江千里への道・2015】(4)やっとDVD | トップページ | 【大江千里への道・2015】(6)横浜にて »

大江千里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【大江千里への道・2015】(4)やっとDVD | トップページ | 【大江千里への道・2015】(6)横浜にて »