« 今年はプリンだ! | トップページ | 【大江千里への道・2015】(2)イベントいろいろ »

2015.04.19

【大江千里への道・2015】(1)ももひき

大江千里NYトリオツアー、初日の神奈川公演に参加することにした私。
ライブの4月25日まであと1週間を切ったが…

大江千里ライブ前の、当ブログ恒例のシリーズ「大江千里への道」が始まらないことについて、読者様からお叱りのメール(2件)をいただいてしまった今日この頃。

この期に及んで言い訳はしません。
相変わらずファンの河上、じゃなくて風上にもおけないダメダメな大江ファンブログです。

※「大江千里への道」シリーズを見てみたい方、カテゴリー「大江千里」からどうぞm(__)m

=====

さて、タイトルの「ももひき」。

新しいアルバム「COLLECTIVE SCRIBBLE」をGETしたみんなは、もうわかってるよね~earpaper

別冊ブックレット「日々の色」に出てくる一篇。

共感しました~

あ、私の場合は「ももひき」ではなく「はらまき」なんですが…

前に書いた気がするけど、以前「湯たんぽ」派の人に、「私ははらまき派」と言ったら鼻で笑われたことがあってくやしかった。
どっちも似たようなものじゃない。
湯たんぽがなんで上から目線?
って思ったんだけど。

話を戻して。

なぜこれが「大江千里への道」かというと…

2月に出たアルバム、曲はよく聴いていたけど、ブックレットは読んでなくて…

ライブに向けて、やっと今週手に取ってみた…

という、

ホントにグダグダなファン生活ですみませんm(__)m

これでライブにたどりつけるのだろうか…

※ちなみに、DVDもまだ見てません(逃)

|

« 今年はプリンだ! | トップページ | 【大江千里への道・2015】(2)イベントいろいろ »

大江千里」カテゴリの記事

コメント

待ってました!大江千里への道!
しかし、1回目が、ももひきって…sweat02
そして、最新のCDは、毎日の通勤で聴いています。
ポップスだと、勝手に手が踊り出したくなってしまいます。
車のハンドルを握っているので、注意が必要ですが…sweat01
ジャズだと、リズムはとっても、手が勝手に踊り出さないので、安心かも?

投稿: lavi | 2015.04.19 23:02

★laviさん
…のコメントを見て、私はもうひとつダメダメなファンだと気づいてしまいましたm(__)m
時々車通勤なのに…CDじゃなくてラジオ聴いてる(逃)

投稿: kao | 2015.04.20 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はプリンだ! | トップページ | 【大江千里への道・2015】(2)イベントいろいろ »