« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015.02.21

行くぜ、横浜。

JR東日本のCM「行くぜ、東北。」を真似してみました(^^ゞ
…というのは、

=====

大江千里NYトリオ来日ツアー、横浜の2ndのチケットをとりました!

今回は仕事等の都合で、行けそうなのはこの日だけ。

チケットは本日発売ですが、イープラスになかなかネットがつながらず
(もちろんチケット発売はセンちゃんだけじゃないから、開始日はいつも混むのはわかってるけど)、
1時間後にやっとつながった時にはすでに1stは売り切れ。
会場での販売は、11時の受付スタート同時にもう売り切れになってた(T_T)

この流れって、大昔、チケット取りといえば電話が主流だった頃と全然変わってない…。

=====

というわけで、なんとか取ることができたので横浜に行ってきます♪

横浜組のみなさん、よろしくお願いしますm(__)m

東京、大阪、名古屋組のみなさんも、その日まで体調を整えてがんばりましょう\(^o^)/

| | コメント (8)

2015.02.14

【今日のBGM】Collective Scribble(大江千里)

大江千里さんからのバレンタイン・プレゼントheart01

NEWアルバム「Collective Scribble」本日発売ですsign03

ゆったり過ごす時間に似合う音楽、ぜひお手元にnote

そして来日ツアーも決定airplane

Senri Oe NY Trio "Collective Scribble Tour" 2015」←昨日の記事と同じ

うーん、行けるとしたら横浜かな…でもチケット買えるかしら

| | コメント (4)

2015.02.13

フライングゲット

あら、クリスマスにお知らせがあったバレンタインプレゼントが届いたわheart02

♪フライングゲ~ット~cd

と、思わずAKB48を歌ってしまう…だって届いちゃったんだもん~

たぶん一応明日発売だから言っちゃいけないよねsmile

でも、来日ツアーの件はもう公開されているらしい。

Senri Oe NY Trio "Collective Scribble Tour" 2015

| | コメント (0)

2015.02.04

節分のワタナベさん

昨日は節分だったので、みんな豆まきしたり恵方巻を食べたりしたのだろうか。

私は恵方巻を食べる習慣はないのだが、職場で恵方巻の話をしてたらなんとなく食べたくなり、帰宅途中にスーパーに寄ったらもう売り切れてたweep

さて、節分に関して、昨日初めて聞いた話だが

「ワタナベさんの家は豆まきをしなくてよい」

という伝説があるそうだw(゚o゚)w

なんでも、昔「ワタナベさん」という人が鬼退治をしたので、鬼に恐れられているから、わざわざ豆まきをしなくても大丈夫らしい(←スマホ持ちの人が調べた)

私は初めて聞いた話だったが「それ聞いたことがある」という人が数人いた。

どうも東北や関西方面で伝わっている話らしい(←スマホ持ちの人が調べた)

↑新潟は東北には入っていないけどね(電気は東北電力だけど)

↑「新潟は東北?」と言われると全力否定するのが新潟人だそうだ(←新潟あるある)

…おっと、節分の話に戻して。

ほかに「サトウさんの家も豆まきをしなくてよい」説もあるらしく、これは昔「サトウさん」が鬼をかくまってあげたから、らしい
(←スマホ持ちの人が調べた)

それにしても、こうやって雑談している時でも、何かあるとスマホ持ちの人がシャラ~ン(←タップを表現したつもりsweat02)と調べてくれるのでありがたいと思う反面、ガラケーの私は肩身が狭い気分になる。

でもまだ替えないと思うけど…

| | コメント (0)

2015.02.02

【今日のBGM】車があれば(大江千里)

noteCrashな時には~dashdash

友人が通勤のために車を買ったと聞いて、ちょっとこの曲を思い出した。

通勤時間が1~2時間も短縮されたそう。
もとは何時間だったんだ…と青ざめてしまうshock

私も、JRで通勤する仕事(=電車賃は出るけど有料駐車場代は出ない)に、自己都合で車で出かけることが(=駐車場代は自腹)あるのだけど、帰宅した後の疲れ方が全然違う。クルマのほうがラク。

あー本当に「車があれば」便利だ。

これに慣れると、歩いたり電車に乗ったりするのがおっくうになってしまうのだろう。

さてこの曲、歌詞は意味不明的なところが多いけど(失礼)、ノリがよくて、J-pop時代のライブでもよく演奏されていたと思う。

1行目「dashdash」で表わしたところは、CDではクラクションの音?が入っていて、ライブではここで拳を振り上げるのがお約束だったっけ。

もうすぐバレンタイン。
センちゃんから、よい子のファンのみんなへプレゼントがあるはずなので楽しみですねpresent

| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »