« 【千のごきげん】№1(ごまはち) | トップページ | 節分のワタナベさん »

2015.02.02

【今日のBGM】車があれば(大江千里)

noteCrashな時には~dashdash

友人が通勤のために車を買ったと聞いて、ちょっとこの曲を思い出した。

通勤時間が1~2時間も短縮されたそう。
もとは何時間だったんだ…と青ざめてしまうshock

私も、JRで通勤する仕事(=電車賃は出るけど有料駐車場代は出ない)に、自己都合で車で出かけることが(=駐車場代は自腹)あるのだけど、帰宅した後の疲れ方が全然違う。クルマのほうがラク。

あー本当に「車があれば」便利だ。

これに慣れると、歩いたり電車に乗ったりするのがおっくうになってしまうのだろう。

さてこの曲、歌詞は意味不明的なところが多いけど(失礼)、ノリがよくて、J-pop時代のライブでもよく演奏されていたと思う。

1行目「dashdash」で表わしたところは、CDではクラクションの音?が入っていて、ライブではここで拳を振り上げるのがお約束だったっけ。

もうすぐバレンタイン。
センちゃんから、よい子のファンのみんなへプレゼントがあるはずなので楽しみですねpresent

|

« 【千のごきげん】№1(ごまはち) | トップページ | 節分のワタナベさん »

大江千里」カテゴリの記事

コメント

通勤の為に、車を買いましたrvcar
20年ほど、ペーパードライバーでしたが、覚えてるものですね。
毎日、通勤に使っていたら、すぐに感覚が戻って来ました。
あまりにも、久し振りの運転だったので、周囲には、だいぶ驚かれましたが…sweat01

千里くんの『車があれば』cdshine
まだ、車では聴いていません。
どこのアルバムに入っていたっけ?
 
ところで、通勤時間が、大幅に短縮されました。
車酔いすることもなくなったし、rain雨の日だって、こわくないし。
快適ですよー。
もちろん、通勤中のBGMは、千里くんですeyeglassheart04

投稿: lavi | 2015.02.28 23:16

★laviさん
えーと「車があれば」は…
あれ?アルバム未収録?みたいですね。
何かのシングルのカップリングだった気がしますが、
私あまりシングル持ってなくて(逃)
いつ聴いたんだろ(汗)
とりあえず手元にあるのは「SENRI OE on Epic-tv」というDVDでしたm(__)m

投稿: kao | 2015.03.01 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【千のごきげん】№1(ごまはち) | トップページ | 節分のワタナベさん »