« 断捨離マラソン冬休み | トップページ | 【断捨離マラソン】№57(工具)+№58(アクセサリー) »

2015.01.04

使わなかったもの

ariesあけましておめでとうございますaries

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

=====

さて、年末年始は実家に帰りましたが、その時の荷物で「持っていったのに使わなかったもの」をチェックしてみました。

ハンカチ2枚
手ぬぐい1枚
エコバッグ
デジタルカメラ

ハンカチはついつい、日数分だけ持っていくが、お手洗いに行っても温風ヒーターがあるからハンカチ使わないことも多いし、一度洗濯もしたので、「日数分」は不要。手ぬぐいは全部で2枚あり、1枚だけ使用。

「レジ袋有料」の買い物をしなかったのでエコバッグも今回は不要。

地元のお寺と公園くらいしか外出しなかったので、写真も撮らなかった…

→エコバッグとデジカメは、使うこともあるけれど、ハンカチ・手ぬぐいは私の場合減らしてもよさそう。今度から考えよう。

|

« 断捨離マラソン冬休み | トップページ | 【断捨離マラソン】№57(工具)+№58(アクセサリー) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

あっと言う間に、新しい年になってしまいました。
明けましておめでとうございます。
今年も、マイペースな私ですが、よろしくお願いします。

さて、旅をしても、普段の外出も、ついつい荷物が多くなってしまう私。
kaoさんたちと一緒に働いていた頃。
通勤バッグが重くて、漬物石が入っているのかと、よく言われていたことを、思い出してしまいました。
今、思い出しても、なんであんなに重かったのやら…sweat01

kaoさんの場合、ご実家なら、手ぬぐい等は、何枚も必要がなさそうですねshine

投稿: lavi | 2015.01.05 21:53

★laviさん
今年もよろしくお願いしますm(__)m
漬物石…と呼んだのはAちゃんだったか?
以前「遠距離通勤・通学の人は、荷物が多い」という説を聞きました。
電車で読む本やウォークマン用のカセットテープ(古)を持っているから…ということだったのですが、今は電子書籍だったり、ウォークマンもカセットテープじゃなくなったりして、遠距離の人も荷物は少ないのかな。

投稿: kao | 2015.01.06 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断捨離マラソン冬休み | トップページ | 【断捨離マラソン】№57(工具)+№58(アクセサリー) »