« 【断捨離マラソン】№60(季節の飾りモノ) | トップページ | 心おぼえ(切り抜き(1)豊かな人間関係) »

2015.01.09

【断捨離マラソン】最終回№61(財布)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
1日15分、1つのお題に沿って断捨離を進めるこのマラソンもいよいよ最終回sign03

61回おつきあいいただき、ありがとうございましたm(__)m

=====

№61 財布

財布の中に入っているべきものは何?→お金。カード類。
さて、入っているべきじゃないもの、ありませんか?
カードや割引券も、期限切れだったり、何年も行ってない店のポイントカードだったりしませんか?

ワタクシ、自慢ですが(オイオイ)、お財布だけはいつもスッキリしてます。
現金を使ったらだいたい当日中に家計簿を記入するので、レシートがたまることはありません(´▽`)v

なので、最終回は堂々と「ダンシャるもの、なし」でゴーールmotorsports

=====

…さて、今回の「財布の見直し」。
ダンシャリアンのみなさんには、断捨離の第一歩としておなじみのアイテムだと思う。

最終回のお題が「財布」とは、つまり第一歩=初心に帰るということだし、マラソンはここで終わるけど、また新たな第一歩が始まる、ということでもある。

これまでのお題も、パスや保留のところがあったり、一旦片付いたところも、数ヶ月たって改めて見ると、また断捨離ターゲットが出てきたりするだろう。

そう、断捨離は果てしなく続くのさ( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 【断捨離マラソン】№60(季節の飾りモノ) | トップページ | 心おぼえ(切り抜き(1)豊かな人間関係) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№60(季節の飾りモノ) | トップページ | 心おぼえ(切り抜き(1)豊かな人間関係) »