« 使わなかったもの | トップページ | 早朝覚醒 »

2015.01.05

【断捨離マラソン】№57(工具)+№58(アクセサリー)

録画しておいた「相棒 元日スペシャル」を見た。

ラスト近くに「バベルの塔」との意外な共通点が出現する
(「バベルの塔」は昔の相棒・元日スペシャルのひとつ)。

年末に新潟地域では「バベルの塔」の再放送があったのだが、
「そうか、だから『バベルの塔』だったのか!」と、思わず膝でも打ちたい気分になってしまったgood
(偶然だったらすごいけど、でもきっと狙ってたよね?)

ちなみに「バベルの塔」は、手話ができる右京さんとか、伊丹刑事が「事件起きろ~」と唱えたら本当に起きてしまうというエピソードも印象的だ。

=====

さて、いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
今年も走るよ~shoe

=====

№57 工具

以前物置の扉の内側にとりつけた「よーおれ」(L字のねじ)。
使わなかったのが3本余っている。その後使ってないので処分することに。

ミシン用の油。
そのミシンはすでに処分していたので意味がなかった…これも処分。

使い切れなくてごめんね(^_^)/~~

あと、工具はほぼ夫の管轄なのでパス。

=====

№58 アクセサリー

ペンダントのパーツの天然石(だと思う)。

安かったので買ったけど、なんとなくしっくりこないネックレス。

??年前のイヤリング。

あの頃はありがとう(^_^)/~~

|

« 使わなかったもの | トップページ | 早朝覚醒 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使わなかったもの | トップページ | 早朝覚醒 »