« 心おぼえ(いろいろ思うこと) | トップページ | 【今日のBGM】車があれば(大江千里) »

2015.01.28

【千のごきげん】№1(ごまはち)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
北林ちかこさん(断捨離トレーナー)のブログで展開されていたシリーズで、1日1つのお題にそって断捨離を進めていくというものだった。
昨年末にマラソン終了後、今年新たに始まったシリーズが「
1000のごきげん」だ。

これは、日常の中の小さなハッピーを数えていくもの。
別の呼び方をすれば「よかった探し」になるかな。
「1000」は残念ながら大江千里さんとは関係なし(笑)
出典は、ある女性のブログなのだが、詳細を知りたい方はリンク先をお読みくださいm(__)m

で、私も真似して、数えていこうと思う。
タイトルは、ファンブログらしく漢数字にしてみました(^^ゞ

=====

ということで第1回のごきげん。

「今日飲んだ豆乳飲料『ごまはち』がおいしかった」

ごまはち」はマルサンアイの豆乳飲料で、ごま+はちみつ+バナナ味。
近所のスーパーでみかけて、ちょっと気になって買っておいた。
パッケージを見ると、秋葉原の豆乳カフェ「
issa」の人気メニューからインスパイアされたと書いてあった。

今日は仕事が休みだったので、体育館のランニングコースで6キロ走って、その後に飲んでみたらおいしかったdelicious

またリピートしよう、とか、今度上京したらissaに行ってみよう、とか、いろいろ考えが広がるのは楽しいものだ♪

|

« 心おぼえ(いろいろ思うこと) | トップページ | 【今日のBGM】車があれば(大江千里) »

1000のごきげん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(いろいろ思うこと) | トップページ | 【今日のBGM】車があれば(大江千里) »