« 【断捨離マラソン】№55(ハンガー)+№56(通帳) | トップページ | 使わなかったもの »

2014.12.30

断捨離マラソン冬休み

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
お題は全部で61件。
なので、あともう少し…なんですが、ちょっと休みます。

…年末で忙しいので(オイオイ)

で、今日はお題を休んで今年のしめくくり、「断捨離マラソンを走ってきて気がついたこと」について。

=====

あるモノを見てふと「これどうしようかな…」と思う時がある。
その時点では「処分」だなんて考えていない。
「どこに置こうか」「どこに収納しようか」ということを考えている。

それは、家の収納を見直せばいい、という話なのか?

置き場所が定まっていないということは、もしかしたら、自分にとって管理しきれない、多すぎるモノなのかもしれない…

=====

今年もお読みくださってありがとうございましたm(__)m
また来年(^_^)/~~

|

« 【断捨離マラソン】№55(ハンガー)+№56(通帳) | トップページ | 使わなかったもの »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№55(ハンガー)+№56(通帳) | トップページ | 使わなかったもの »