« 【断捨離マラソン】№45(チラシ、プリント類) | トップページ | 【断捨離マラソン】№46(電話周り) »

2014.12.15

雪の日に

私は今、2か所の仕事先があり、ひとつはJRで、ひとつは車で通勤している。

車で通っているほうは、数人のチームで業務をしており、メンバーが交代で通っている。共用の駐車場が4台分あり、その日の出勤メンバーが車をとめている。

ところで、土曜の深夜というか日曜の未明、またしてもドカッと雪が降り、30センチくらい積もった。

その日曜日の昼には会社の忘年会があり、私などは二次会に向かったのだが、メンバーの一人Hさんは家族が迎えにくるから、と早く帰った。

が、Hさんは家族の迎えの車にスコップを用意しており、なんと共用駐車場の除雪をしてくれたのだ!

月曜日出勤担当だった私は感涙(T_T)

Hさんは月曜出勤ではなかったのに…(T_T)

もし私だったら、そんなことができるだろうか?すごいな、かっこいいなぁ…

大雪でJRが遅れたり運休したりで、忘年会会場にたどり着くのも大変だったし、帰りもずいぶん待ったりしたけど、そんなことはどうでもよくなってしまうほど、久しぶりになんだか感動してしまった。

|

« 【断捨離マラソン】№45(チラシ、プリント類) | トップページ | 【断捨離マラソン】№46(電話周り) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№45(チラシ、プリント類) | トップページ | 【断捨離マラソン】№46(電話周り) »