« 【断捨離マラソン】№44(玄関)+№54(物置) | トップページ | 【断捨離マラソン】№45(チラシ、プリント類) »

2014.12.11

【今日のBGM】ロマンス(ガロ)

先ほどパソコンを立ち上げ、Yahooニュースを見て驚いた。

元GARO 堀内護さん死去

えーーーっっsign03

堀内さんといえばガロの「マーク」だ。
「学生街の喫茶店」などが流行った頃、私は小学校高学年だったが、マークの優しげなたたずまいや、甘い声に憧れたものだ。「護」という難しい漢字も練習して書けるようになった(笑)

そんな私が初めて買ったレコードは「GARO4」というアルバム。
当時、西友の石神井公園店にはレコードショップが入っており、そこで購入したっけ。
「GARO4」のA面1曲目が、シングルにもなった「ロマンス」で、幸せな歌だし、マークがメインボーカルだったし、サビのコーラスも素敵で、大好きな曲だった。

私のコーラス好きはここから始まってるのかもしれない。

=====

公式サイトのコメント「皆様へ」の一節にはこう書かれている。

「供養のお気持ちがございましたら、ファンの皆様が今いらっしゃる各自のフィールドで、マークの作品を口ずさんであげてください。」

そんなわけで、今日は、数年前に入手した「アンソロジー」というベストアルバムをかけている。

3人組だったガロなのに、トミーとマークの2人が旅立ってしまった…

なんだか、最近は旅立つ人が多い気がする…

|

« 【断捨離マラソン】№44(玄関)+№54(物置) | トップページ | 【断捨離マラソン】№45(チラシ、プリント類) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№44(玄関)+№54(物置) | トップページ | 【断捨離マラソン】№45(チラシ、プリント類) »