« 【断捨離マラソン】№53(車) | トップページ | 断捨離マラソン冬休み »

2014.12.29

【断捨離マラソン】№55(ハンガー)+№56(通帳)

今朝の情報番組のヘッドラインを見てびっくりw(゚o゚)w

町田樹選手が全日本選手権をもって現役引退→来春から大学院で研究者をめざすsign03

まさにフィギュア界に「爆弾投下(by小塚くん)」sign03

オリジナリティあふれるプログラム、町田ワールドが見られなくなるのは残念です。
(なんだかみんなオペラ座の怪人ばっかりなんだもの…)

さぁ、いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
今夜のメダリスト・オン・アイスで町田選手のラストショーを見る前にひとっ走りsign03

=====

№55 ハンガー +№56 通帳

(№54 物置は、以前№44と一緒に片づけたから→詳しくはこちら

昔、たくさん服がかけられるタンスを買った時に、ハンガーがいっぱいついてきた。
(つまり、服をたくさんかけるためには、その専用ハンガーが必要だった、というわけ)

その後、服もかなりダンシャって、ハンガーが余るようになってきた。
今後は、もう服は大量に増えたりはしないだろう…ということで、11本手放した。
その節はありがとう(^_^)/~~

そして、話はガラッと変わって「通帳」。

私は仕事の都合で確定申告をしなければならない。
そういう人は一応通帳は5年保管らしい(出典は不明)。
ということで、うちの通帳は終了後5年保管に決めた。

保管してても、見直すことはほとんどない…

でも、査察?のようなものが入ったら困るから念のため。

現役の通帳とは別のところに置き、時々チェックしている。
今のところはダンシャる通帳、なし。

|

« 【断捨離マラソン】№53(車) | トップページ | 断捨離マラソン冬休み »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№53(車) | トップページ | 断捨離マラソン冬休み »