« 【断捨離マラソン】№51(趣味のモノ) | トップページ | 【断捨離マラソン】№53(車) »

2014.12.27

【断捨離マラソン】№52(押入れ)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってるけど~run
このペースでは年内に完走できないことに気づいた~sweat01

ま、あわてなくてもいいんだけどね。

=====

№52 押入れ

うちは和室がないので「押入れ」とはちょっと違うが、押入れの半分くらいの、とある収納スペースを覗いてみた。

●某組み立て式ゴキブリ捕り。

ホイホイ捕れるってやつね。
以前住んでいたアパートでは時々使っていたので、引越しの時に持ってきたけど、今の家にはゴキが出ないので使わなくなった。
同じイニシャルGでも、うちに出るのはゲジshock
で、ゲジも捕れるかと思って試したけど効果なし。どうもエサが違うようだ。

というわけで処分。前のアパートではありがとう(^_^)/~~

●網戸用の掃除用具

↑「用具」っていうと大げさだけど名称がわからないので。
たぶんファイバークロス?でできたもの。
便利そうで買ったのが2種類あるけど、主に使うのは1種類だから、もう一方は処分することにした。
その節はありがとう(^_^)/~~

あと、まだ捨てないけど、ファイバークロスが5~6枚出てきたので、大掃除等にせっせと使おうと決心。
ファイバークロスも便利だけど、最近景品等で頂くことが増えたので気をつけないとすぐ溜まるね。

|

« 【断捨離マラソン】№51(趣味のモノ) | トップページ | 【断捨離マラソン】№53(車) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№51(趣味のモノ) | トップページ | 【断捨離マラソン】№53(車) »