« 【断捨離マラソン】№47(ボーナスデー) | トップページ | 【断捨離マラソン】№49(シンク周り) »

2014.12.21

【断捨離マラソン】№48(廊下、階段)

「ROUKA」と入力したらまっさきに「老化」が表示されて「お前もか」と言いたくなる今日この頃。 

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
「老化」と言われてもなんでも走ってますよ~dash

=====

№48 廊下、階段

廊下や階段がないお家もあると思いますが、ここでは家の中の「通路」に該当するところを指します。

ではうちの場合。

●階段…なにも置いてません(^^)v

時々「あとで2階に持っていこう」というものを置いたりするけど、すぐ移動してます(^^)v

●廊下…

いわゆる「廊下」はうちにはないので、動線を考えてみると。

ありまーすsign01

キッチンとリビングの間に、生協の商品が入っていた箱が。
しかも、2週間分あるので6箱sign03

(以下言い訳)

うちのエリアの配達日は火曜日だけど、私は仕事があって留守なので、商品は箱詰めして玄関先に置いてもらうしかない。
箱は次の配達日まで保管しておくのだが、常温用と冷蔵用と冷凍用が別の箱なので、注文状況にもよるけど、だいたい2~3箱になってしまう。

しかも先週に限って、火曜日の朝、玄関の外に箱を出すのを忘れた(玄関までは持っていったのに~)

というわけで2週分の箱が積みあがっている。

常温用はたためるのでかさばらないが、他のは発泡スチロールだからたためないのだ。

ま、今週は特に邪魔なのだが、普段でも2~3箱はあるわけで、ちょっと置き場所を考えないと…と思ってはいる。でもどこにしよう(?_?)

そんなわけで今回も「保留」です。スミマセンm(__)m

|

« 【断捨離マラソン】№47(ボーナスデー) | トップページ | 【断捨離マラソン】№49(シンク周り) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№47(ボーナスデー) | トップページ | 【断捨離マラソン】№49(シンク周り) »