« 【今日のBGM】ロマンス(ガロ) | トップページ | 雪の日に »

2014.12.13

【断捨離マラソン】№45(チラシ、プリント類)

…気を取り直して。

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~run

=====

№45 チラシ、プリント類

この惑星の住人は、チラシやプリント類が大好きだ…
(↑宇宙人ジョーンズのナレーションで)

と言いたくなるほど、毎日増える紙類。

新聞+チラシは定期的に古紙回収に出すけど、購読している限り毎日届くし。
でも私は(紙の)新聞が読みたいので、これはしょうがないとして。

カタログとか、小冊子とか、DMとか、終わったカレンダーとか。
今日家に来たものは、要不要をすぐに決めて、不要なものは古紙回収用のボックスへ。個人情報が気になる場合は宛名書きなどを消すか、シュレッダー用のかごに入れる。毎月届くカタログは、今月号が届いたら先月号は古紙回収へ。

…そんなこんなで、古紙回収用のボックスがすぐにいっぱいになる。

古紙回収に出してきたぞ~と喜んで帰ってきたら、もう次のカタログが届いていた、なんてこともよくある話だ。

まぁ、でも「すぐいっぱいになる」ということは、それだけ「不要な紙」を早く分類している、ということだから…取捨選択が早い私、とほめてあげてもいいのかしらcake←何このアイコン

|

« 【今日のBGM】ロマンス(ガロ) | トップページ | 雪の日に »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】ロマンス(ガロ) | トップページ | 雪の日に »