« 【断捨離マラソン】№37(パソコン周り) | トップページ | 【断捨離マラソン】№39(レジャー用品)№40(CD) »

2014.12.01

【断捨離マラソン】№38(食料品)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
本家のマラソンは、昨日11月30日に第61回で予定通りゴールsign01
当ブログも完走めざして走りますよ~run

=====

№38 食料品

食品もいろいろあるけど、今回は、常温保存の食料品をチェック。

●1本あたりの値段が安くて、ついケース買いしてしまった炭酸水。賞味期限に追われているところbar

●1袋あたりの値段が安くて、つい1ダース買ってしまったインスタントコーヒー。賞味期限に追われているところcafe

でも絶対賞味期限を過ぎるだろう。

いくら安くても、こんなに要らないなぁ…わかってたはずなのに、と反省think

その他は時々チェックして、期限の前月には収納場所から出して、目立つところに置くようにしている。

でも、うっかりしてると「えーっ先月だったのsign02」なんてことがあるんだよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 【断捨離マラソン】№37(パソコン周り) | トップページ | 【断捨離マラソン】№39(レジャー用品)№40(CD) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№37(パソコン周り) | トップページ | 【断捨離マラソン】№39(レジャー用品)№40(CD) »