« 【断捨離マラソン】№20(ボーナスデー) | トップページ | 【断捨離マラソン】№21(バッグ) »

2014.11.10

カフェにて

たまには【断捨離マラソン】のコースをはずれた話を。

=====

ここ新潟市でも、スタバとかカフェで、パソコンを広げている人をみかけるのが珍しくなくなった今日この頃、私にはどうしても気になることがある。

それは、パソコンをテーブルに置いたまま、コーヒーのお替り注文やお手洗いtoiletで席をはずしてしまう持ち主さんが結構多い、ということ。

パソコン「置きっぱ」で、もし盗られたらどうしよう…とか、心配にならないのかな?
(いや、心配な人は置きっぱにしないから)

もし泥棒がいても、店員さんや周りのお客さんが騒いだり、止めたりするだろう…と安心しているのだろうか。

そんな日本は平和だな、とつくづく思ってしまう。

|

« 【断捨離マラソン】№20(ボーナスデー) | トップページ | 【断捨離マラソン】№21(バッグ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№20(ボーナスデー) | トップページ | 【断捨離マラソン】№21(バッグ) »