« 【断捨離マラソン】№36(お皿) | トップページ | 【断捨離マラソン】№38(食料品) »

2014.11.30

【断捨離マラソン】№37(パソコン周り)

フィギュアスケートNHK杯で実況アナも解説者も「村上大介選手のショートプログラムが素晴らしかった!」って言ってるのに、早いスタートだったから中継されてなくて、その後も全然放送されなくてちょっとなぁ…(-_-メ)
民放ならフリーの前とかに絶対リプレイするのに。

あ、でも民放のフィギュアは、競技開始の1時間くらい前から放送してるからね。時間に余裕があるんだわsmile

=====

と、長い独り言失礼しました(^^ゞ 

さて、いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~snail

=====

№37 パソコン周り

LANケーブルがいっぱいあるんだけど、私のだか夫のだかよくわからなくなってるsweat02

もう有線よりも無線LANが主流だし、でもこないだルータが壊れた時は、ハブとケーブルが役に立ったので、少しは残しておきたいし。

家族会議の議題へ。ってことで保留。

とりあえず、パソコン本体に貼ってあったパスワードの付箋を処分。

=====

↑なぜパスワードを付箋に書いて貼ってあったのかというと、メールソフトのパスワードを変更したからだ。

で、なぜ変更したのかというと、怪しいヤツにハッキングされたからだ。

私のアドレス帳に載っていた方々に、(私のアドレスから)迷惑メールが送り付けられていた。
メールソフトの会社からも「誰かがあなたのアドレスに不正にアクセスしています」という連絡があり、パスワードを変更したというわけだ。

迷惑メールは英文タイトルだったので「kaoが英語できるわけないじゃん。迷惑メールだよ」とみんな思ってくれてスルーしてくれたらしいが…

この場をお借りして、お詫び申し上げます。
関係者のみなさま、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

|

« 【断捨離マラソン】№36(お皿) | トップページ | 【断捨離マラソン】№38(食料品) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№36(お皿) | トップページ | 【断捨離マラソン】№38(食料品) »