« 【断捨離マラソン】№33(本) | トップページ | 【断捨離マラソン】№35(観葉植物) »

2014.11.27

【断捨離マラソン】№34(データ)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~sweat01

=====

№34 データ

以前、某ボランティア活動をしていた頃は、結構データのやりとりがあったので、クリップ付きclipのメールがバンバン来てたし(同じくらい送ってもいたけど)どんどんデータがPCにたまっていきました。

その頃に比べれば今は平和なものです。

仕事関係のデータは、毎年更新して使っているし。他になんかデータあったっけ?という感じ。

でも、探してみたら、某ボランティア関係のデータ、5年前のがまだありました。
5年前といえば、新潟の某ボラ界で大きなイベントがあった年。
あの時は大変だったね、お疲れ様(^_^)/~~

他に2件(内容は、説明が大変なのでsecretってことで)消去(^_^)/~~

ついでに「ごみ箱」も空にしました(^_^)/~~

=====

このマラソンは、短時間でさくっと片づけて、それを継続する、ということが大切なので、今日は時間も気力もないからやらないけど(←言い訳)、もっと片づけなきゃならないデータ。

それは…写真camera

SDカード→PC本体→DVD、と保存先を変えていくけど、果たしてそのDVDはどれだけ見るか…

|

« 【断捨離マラソン】№33(本) | トップページ | 【断捨離マラソン】№35(観葉植物) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№33(本) | トップページ | 【断捨離マラソン】№35(観葉植物) »