« 【断捨離マラソン】№32(防寒着) | トップページ | 【断捨離マラソン】№34(データ) »

2014.11.26

【断捨離マラソン】№33(本)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~dash

=====

№33 本

いつだったか、本をずいぶん見直して量を減らしたので「ダンシャるもの、なしscissors」かな~とか思いながら本棚を見てみる。

すると、あの時はとっておこうと思ったのに…

「なんだか思い入れが薄くなってしまった」

「ストーリーが思い出せない」

「この作家さん、かなり変わってしまって…」

など、自分との関係が終わったかな?と思われる本が数冊。

それと、いつ買ったか覚えてないのに「日本人なんだからこれくらい知っておかないといけない」と、とっておいた「百人一首」の解説付き文庫本。

義務でとっておいてもつまらない…

覚えるのが必要な時がきたら、きちんと(カードゲームの)「百人一首」を買って遊ぶか、もしくはきれいな絵入りの解説付きの本(あるのか?)を買って覚えよう。

というわけで、百人一首本を含めて7冊。

通勤電車やバスのおともに。休みの日や寝る前のひとときに。
あの時はありがとう(^_^)/~~

|

« 【断捨離マラソン】№32(防寒着) | トップページ | 【断捨離マラソン】№34(データ) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№32(防寒着) | トップページ | 【断捨離マラソン】№34(データ) »