« 【断捨離マラソン】№30(雑誌) | トップページ | 【今日のBGM】夏の決心(アイドルネッサンス) »

2014.11.23

【断捨離マラソン】№31(ボーナスデー)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~happy01paper

=====

№31 ボーナスデー

ボーナスデーとは、マラソンの給水ポイントみたいなもので、まだできていないところや時間切れだったところの見直しとか、「よくやったぞ私!」と自分をねぎらったりする日。

このマラソン2回目のボーナスデー、私の場合は…
(今日だけじゃないけど)ここ数日間、懸案だった
№9の「枕元」の見直しに取り組んでいた。
枕元のドレッサーにメイク道具とアクセサリーが置いてあるが、ここではメイクをしない…という問題だ。

ちょっと早まって、無印でつい
スタッキングチェスト(2段)を買ってしまった。メンバー優待の無印良品週間でもあったし(言い訳)。
ドレッサーを撤去して、メイク道具をいれたバッグをこの上に置き、アクセサリー等は引き出しに入れればいいのでは?と思ったのだ。

しかし、よく考えると。

無理に枕元に置く必要はないのでは?

メイク道具とアクセは→スタッキングチェストと一緒にリビングへ引越し。
 

使っていないドレッサーは→リサイクルショップの出張買い取りを予約。

というわけで、枕元には何も置かないことにしました。
しばらく使い勝手を確かめてみます。

ふー、よくやった自分。勤労感謝の日だしね(ちょっと違うか?)

|

« 【断捨離マラソン】№30(雑誌) | トップページ | 【今日のBGM】夏の決心(アイドルネッサンス) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№30(雑誌) | トップページ | 【今日のBGM】夏の決心(アイドルネッサンス) »