« 【断捨離マラソン】№28(鍋釜類) | トップページ | ハクチョウ »

2014.11.20

【断捨離マラソン】№29(ダイニングテーブル)

洗濯機を買い替える時、どこのメーカーにするか…どこの機種もよさそうだし…と迷って、

西島さんのCMのやつにする

と選んだ私ですが、それが何か?

=====

そんな西島秀俊さんもご結婚heart04という今日この頃。
いま断捨離界で話題の「
断捨離マラソン」、私も走ってますよ~sports

=====

№29 ダイニングテーブル(の上)

ここは、ダンシャるもの、なし!(拍手~)

昼間はそりゃーもう、いろいろ乗っています。
新聞とかパンフレット類とか郵便物とか。
もちろんテレビやエアコンのリモコンとか。
コーヒー飲んだカップとか。
ダイニングテーブルで作業もするので、ノートや電卓、文具とか。

でも、夜には全部片づけてきれいにしてから「おやすみなさい」confidentsleepy

これは、かたづけ士の小松易さんが「どこか1か所を毎日片づけて、それを14日間(だったかな?)続ける。続けることで習慣になる」と書いていたのを実践したもの。

本当に習慣になりました。

…それなら、ダイニングテーブルだけじゃなくて他のスペースも習慣づけたらいいのにねsmile

…はっ、そうかsign01気がつかなかった(オイオイpunch

|

« 【断捨離マラソン】№28(鍋釜類) | トップページ | ハクチョウ »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№28(鍋釜類) | トップページ | ハクチョウ »