« 植物園にて | トップページ | 【断捨離マラソン】№28(鍋釜類) »

2014.11.17

【断捨離マラソン】№25(カタログ、小冊子)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~run

=====

№25 カタログ、小冊子

古紙回収のたびに処分しているはずなのに、改めて見直すとそのたびに「もう見ないよな…」というカタログが出てくるという不思議。

今回も、新聞屋さんが持ってくる生活情報の小冊子が数冊出てきた。
1回読んで、また見るかな?ととっておいてから数ヶ月~数年たっている…
死蔵させちゃってごめん。

ついでに、最近何かのおまけで頂いた小冊子も、読み終わっていた。

合計7冊、古紙回収箱に入れました(^_^)/~~

=====

ところで「処分しているはずなのに、見直すたびに不要カタログが出てくる」ということは。

処分するのと同じくらい、入ってくるということだ。

入ってこないようにする(=発行元に連絡して止めてもらう)、という方法もあるんだよね~

|

« 植物園にて | トップページ | 【断捨離マラソン】№28(鍋釜類) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物園にて | トップページ | 【断捨離マラソン】№28(鍋釜類) »