« 【断捨離マラソン】№21(バッグ) | トップページ | 【断捨離マラソン】№23(電化製品)+№27(テレビ周り) »

2014.11.12

【断捨離マラソン】№22(洗面所)+№26(洗濯機周り)

ゆづくんは頑張った。けど、それが美談になってはいけないと思う。

=====

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~dash

=====

№22(洗面所)+№26(洗濯機周り)

うちの場合、洗面所に洗濯機を置いているのでまとめちゃいます。

①時々掃除に使う古い菜箸。

ぼろ布を巻いてマツイ棒風に使います。
便利だけど、一度に使うのは1本だから、4本もいらないよね。3本お別れ(^_^)/~~

②くまさんの形のスポンジ。

確か、結婚する前に「洗面所で使ったら可愛いだろうな~」と買ったものだ。
でも可愛かったためにもったいなくて使えず、早15年。
もうスポンジも劣化しているよねweep

③ふろ用のふた置き

浴室のパーツとしてついてきたものだが、ここに住んで8年、一度も使ってないので、たぶんこれからも使わないでしょう。

④なにかのフタ

どこのフタだかわからないけど、8年間別に困らなかったので、たぶんなくても平気でしょう。

⑤シート型柔軟剤

紙に柔軟剤がしみこませてある。洗濯物と一緒に、乾燥機に入れて使うのだ。
でも、洗濯の時に柔軟剤を使うようになったので、シート型は使わなくなり、久しぶりに開けてみたらなんだか紙が黄ばんでいた…

⑥石けん置き

2つあった。
現在ボディーソープ使用中。でも使い終わったら石けんに戻す予定。
なので1つは必要になるけど、もう1つはたぶん使わないと思う。

以上、洗面所の収納スペースから発掘されました。
使い切れなくてごめん。ありがとう(^_^)/~~

|

« 【断捨離マラソン】№21(バッグ) | トップページ | 【断捨離マラソン】№23(電化製品)+№27(テレビ周り) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№21(バッグ) | トップページ | 【断捨離マラソン】№23(電化製品)+№27(テレビ周り) »