« 【断捨離マラソン】№17(筆記用具)+ご報告 | トップページ | 【断捨離マラソン】№19(外回り) »

2014.11.05

【断捨離マラソン】№18(壁)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~happy01
本家ブログに紹介していただき、アクセス数急上昇up

=====

№18 壁

え、壁?
もう11月だし、壁をダンシャったら木枯らしが吹きこんで…と心配そうなそこのあなた(^_^)b

壁とは、「壁にかかっているもの」ということですからご安心を(笑)

本家断捨離マラソンのブログでこのお題が発表されたのは10月18日でした。

で、まず10月18日に私は「壁にかかっているもの」の断捨離について考察します。

うちはもともと壁にかかっているものは少ないので、
カレンダーA、カレンダーB、掛時計A、掛時計B、小さな絵が3点、壁掛けオルゴール1点のみ。
ダンシャるもの、なしsign01

そして、このブログは本家を追いかけて走っているので、ちょっと時差があるわけです。

で、今日11月5日に、私はブログを書くために再度「壁」を見直します。

そうしたら…

こないだは「ダンシャるもの、なし」だったはずなのに…

もう一度本家ブログを読み返し、壁を見つめてみると…

カレンダーAはよく見るけど、Bはほとんど見てないんじゃないか?毎月めくってるだけ?

絵3点のうち2点は、昔実家の父が景品としていただいてきたもので、可愛い絵ではあるけど、思い入れ的にはどうなんだろう?

壁といえば、家の壁じゃないからちょっと横道にそれるけど、冷蔵庫の側面も壁の一つと思っていいよね?マグネット類、ちょっと多くないか?

などと、1度目には思わなかった疑問がわいてくるのです。

いやー「もう一度見直す」って本当に大事ですね(水野晴郎ふう)movie

というわけで、カレンダーBは年末を待たずに壁から離れることになりました。
あまり見てあげられなくてごめん。今までありがとう(^_^)/~~

|

« 【断捨離マラソン】№17(筆記用具)+ご報告 | トップページ | 【断捨離マラソン】№19(外回り) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№17(筆記用具)+ご報告 | トップページ | 【断捨離マラソン】№19(外回り) »