« 【断捨離マラソン】№16(タオル) | トップページ | 【断捨離マラソン】№18(壁) »

2014.11.04

【断捨離マラソン】№17(筆記用具)+ご報告

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
断捨離トレーナー・北林ちかこさんのブログで展開中だ。
毎日1つのお題とともに、各地でマラソンに取り組むダンシャリアンのブログが紹介されるのだが…

なんと!

11月4日の記事で、当ブログが紹介されました~\(^o^)/

初め「へー、kaoさんだって。同じハンドルネームの人がいるんだ~」などとのんきに読んでいたら自分だということに気づき、じぇじぇじぇ(古)と大変驚きました。

北林さん、ありがとうございますm(__)m

気合いを入れて、断捨離マラソンを走り抜けますよ~run

=====

さて、№17 筆記用具。

ありましたありました。

①クレヨンみたいな芯の蛍光ペン。
裏写りしにくいところがGOODだったが、もう使い終わりが近いようで線がひきにくくなってしまった。

②ゴルフ鉛筆(別名スコア鉛筆)。
ゴルフ場でスコアをつける時に使う、
クリップ一体型の鉛筆
某イベントのアンケート用紙についてきた。
アンケートをちょっと書くくらいだと、まだ芯がとがっていてよく書けるので、電話メモや買い物メモに何度か使ってみる。
で、さすがに芯が丸くなって書きにくくなった。

というわけで2点、
ご苦労様でした。ありがとう(^_^)/~~

|

« 【断捨離マラソン】№16(タオル) | トップページ | 【断捨離マラソン】№18(壁) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№16(タオル) | トップページ | 【断捨離マラソン】№18(壁) »