« 【断捨離マラソン】№14(カトラリー類) | トップページ | 【断捨離マラソン】№16(タオル) »

2014.11.02

【断捨離マラソン】№15(冷蔵室)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~run

=====

№15 冷蔵室

冷蔵庫の冷蔵室。

食材は近日中に食べきる予定。
調味料は使っているものばかり…ちょっと頻度が低めのもあるが。

じゃ、ダンシャるもの、なし…かな?

と思ったら。

冷蔵室の片隅にひっそりと「それ」はあった。

何かのおまけのおちょこに入った重曹。

重曹は脱臭剤代わりになると聞いて、試してみたのはずいぶん昔のことだ。
もう使用期限切れなんじゃないか。

とりあえず冷蔵庫から出して2、3日様子をみる。

重曹がなくても、特に気になるニオイはしなかった。

というわけで、重曹は掃除に使い、おちょこは手放すことにした。
寒い中ありがとう(^_^)/~~

|

« 【断捨離マラソン】№14(カトラリー類) | トップページ | 【断捨離マラソン】№16(タオル) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫って、たまーに掃除をすると、なにかしら出てくるんですよね。
ニンニクや生姜のかけらとか。おまけの醤油とか。
kaoさんのお家の冷蔵庫って、すごい。
私も、そろそろ、お掃除チェックしなきゃなー。

投稿: lavi | 2015.03.28 23:00

★laviさん
おまけの醤油→目立つところに置いて即使う。
ショウガやニンニクは冷凍保存。
食べ切ろう、とがんばる…
別の言い方だと「食い意地が張っている」(^^ゞ

投稿: kao | 2015.03.30 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№14(カトラリー類) | トップページ | 【断捨離マラソン】№16(タオル) »