« 【断捨離マラソン】№13(敷布団、掛布団) | トップページ | 【断捨離マラソン】№15(冷蔵室) »

2014.11.01

【断捨離マラソン】№14(カトラリー類)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~sweat01

=====

№14 カトラリー類

スプーン、フォーク、ナイフ等ですね。日本人なのでお箸も。

今回、うちの場合は

①シュガースプーン(というのかな?喫茶店の砂糖入れの壺に入っていそうな可愛いスプーン)。

うちには砂糖入れの壺はないけど、ドレッシングやタレを作って小鉢に入れて、それを食卓でかけるときに可愛いな、と思って時々使っていた。

でも普通のスプーンでいいし…と、あまり使わなくなる。

②コンビニでお弁当を買ったときにもらったスプーン。

チャーハンか何か、ごはんものにスプーンがついてきた。
それがよくある白いスプーンだったらすぐオサラバしただろうが、星型を抜いた模様が柄にあって可愛いと思い「何かの時に」と、とっておいたもの。

でもお弁当の時に持っていくわけではなく、ピクニックの予定もなく、「何かの時」が自分でもよくわからない。

③お茶の葉についてきた計量用スプーン。ステンレスの茶さじがあるので。

というわけで計3点、今までありがとう(^_^)/~~

|

« 【断捨離マラソン】№13(敷布団、掛布団) | トップページ | 【断捨離マラソン】№15(冷蔵室) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

何故か、家では、スプーンやフォークの類いが、気が付くと、少しずつ減っています。
なくなってきたと思い、補充すると、またなくなる。
だから、補充するのは、やめて、自分で使うものだけ管理するようになったら、いつの間にか、なくなっていた。なーんてことは、なくなりました。
しかし、何故なんでしょう。
我が家の不思議です…。

投稿: lavi | 2015.03.08 22:02

★laviさん
カトラリー系って、意外と紛れ込んだりするかもしれません。
調理で忙しくてあわてて、とんでもないところに置いてしまうとか。
私は一度小さじが行方不明になり、どこを探しても出てこないので、知らないうちにゴミと一緒に捨てちゃったらしい…と思います。

投稿: kao | 2015.03.09 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№13(敷布団、掛布団) | トップページ | 【断捨離マラソン】№15(冷蔵室) »