« 【断捨離マラソン】№7(夏物衣類) | トップページ | 【断捨離マラソン】№10(請求書) »

2014.10.27

【断捨離マラソン】№8(トイレ)№9(枕元)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~shoe

=====

№8 トイレ

ここはダンシャるもの、なし(拍手)sign03

トイレ掃除は週1ペースで実施中なので、まぁまぁキレイ、ってことで。

=====

№9 枕元

ここは…できてませんthinkng

枕元(というかベッドの横)にはドレッサーがある。
でもここでメイクはほとんどしない。
メイク道具は小さいトートバッグにまとめてあり、これをリビングに持って行ってテレビを見ながらメイクしている。

だからドレッサーとしては使っていない…

鏡だって、もちろん姿見としては小さいし…

ドレッサーではなく、ベッドサイドテーブル兼アクセサリーの入った引き出し、というポジションとなっている。

どう考えても断捨離ターゲットなのだが、でもこれをダンシャッたら、アクセサリーをどこにしまうか?という問題があって、止まっている状態だ。

すみませんm(__)m
進展したら追って報告しますm(__)m

【追記】2015.1.18

ドレッサーは思い切って某リサイクルショップに引き取っていただいた。
そのお店に偵察に行ったら、ドレッサーは家具コーナーに並んでいて、なんだかうちにあった時よりキレイに見えた(ちょっとクヤシイ)。
またしばらくして偵察に行ったら、もうなくなっていたので、どこかのお家に行ったようだ。
ありがとうございましたm(__)m

メイク道具とアクセサリーはリビングに移動。
物置代わりの机に置いていたが、この際きちんと収納しようと思い、その机もリサイクルに出して、無印のスタッキングシェルフを買い(3段+2段)、一部チェスト(引き出し)も組み合わせている。

|

« 【断捨離マラソン】№7(夏物衣類) | トップページ | 【断捨離マラソン】№10(請求書) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

No.8 は、素晴らしいですねー。
私は、気付いた時に、掃除するようにしています。
ここは、家族の共有スペースなので、それなりに物があります…。 
 
No.9 は、難しいですよねー。
ドレッサーは、大宮から引っ越しをした時に、処分しました。
只し、鏡だけは手元に残し、今は、トイレにあります。
この鏡が、結構、便利で重宝しています。
kaoさんのドレッサーも、きっと他に利用方法があるのかもflair

投稿: lavi | 2015.01.17 20:54

★laviさん
うちのトイレも家族共用ですが(って普通はみんなそうだsweat01)、おかげさまで?長居しないので、トイレグッズ以外は置いていないのです。

ドレッサーの「その後」は追記しますね。

投稿: kao | 2015.01.18 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№7(夏物衣類) | トップページ | 【断捨離マラソン】№10(請求書) »