« 【断捨離マラソン】№4(バスルーム) | トップページ | 【断捨離マラソン】№6(シーツ・枕カバー) »

2014.10.25

【断捨離マラソン】№5(カップ)

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~sports
 

===== 

№5 カップ 

うーん。
これはね~。悩み中。

わかってるんです。2人家族には多すぎるって。

昔から使っていたのが色素沈着してきたので、増税前に買い替えようと思って、新しいのを買ったのだけれどやっぱり昔のが手放せなくて。

新しく買ったのも、古いのを凌駕するほどのお気に入りにはならず。

どうしようかなぁ…と思いながら、毎日せっせと日替わりカップでコーヒーやお茶を飲んでます。

とりあえず、物入れに使っていた古いカップ(縁が欠けている)を処分しました。
ありがとう(^_^)/~~

|

« 【断捨離マラソン】№4(バスルーム) | トップページ | 【断捨離マラソン】№6(シーツ・枕カバー) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

カップは、私も捨てられません。
メインで使うのが、二つほど、すぐ使えるように出していますが、あとは、しまっています。
せっかく、巡りめぐって、きてくれたのだもの。
使えるのに捨てるなんてこと、出来ませんsweat01
お茶の種類や気分で使い分けるのも、私は、いいと思うのだけれどjapaneseteacafewine

投稿: lavi | 2015.01.16 21:17

★laviさん
私は「使わないものはすべて捨てよう」と言っているつもりはないんです(書き方が下手なので、読んだ皆さんがそのように解釈しているかもしれませんね。スミマセンm(__)m)。


「せっかく巡りめぐって、きてくれた」というカップなら、お気に入りで大切なんですよね。その子たちもローテーションに入れて使いましょうよ!
モノは使うためにあるのだから、使わないでしまっておくのは逆にもったいない。いつ使うの?今でしょ(笑)


「いや、その子たち10人いるからローテに入れると多いし」ということであれば、残念ながら一人で使うには多すぎるのだから、誰かに使ってもらう(譲るとか、バザーやフリマでリサイクル)ことも考えたほうがいいのではないでしょうか。

投稿: kao | 2015.01.17 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№4(バスルーム) | トップページ | 【断捨離マラソン】№6(シーツ・枕カバー) »