« 【断捨離マラソン】№12(保存容器) | トップページ | 【断捨離マラソン】№14(カトラリー類) »

2014.10.31

【断捨離マラソン】№13(敷布団、掛布団)

昨日はフォントを大きくするのを忘れちゃった(^^ゞ
やっぱり大きい字が見やすいお年頃なのでsmile

=====

いま断捨離界で話題の「断捨離マラソン」。
私も走ってますよ~foot

=====

№13 敷布団、掛布団

すみません(先に謝ってしまう)m(__)m

以前住んでいたアパートでは布団生活だった。
今の家でベッドを使うことは決まっていたし、ベッドもあったのだが、マットレスを買っていなかったのでしばらくベッドの上に布団を敷いて寝ていた。

その後マットレスを購入したので、敷布団は不要になった…はずだが。

なんとなくとっておいた。

実際、客人が泊まりに来た時は役に立った。過去8年間で2回だけどね。

いま、1組の敷布団はあるところで役に立っているのでよいとして、家にはもう1組が中途半端に残っている。

これどうしようかなぁ。

やっぱり処分?

でも、あるところにいる1組の敷布団が戻ってきたら、相棒がいないとさびしいかなぁ。相棒が戻ってきたら一緒にお別れしようか。

などと、意味不明なことを考えて、決心がつかずにいるm(__)m

そういえば毛布も2枚あった。
1枚は、敷布団1組とともに、あるところでお役に立っているのだが、もう1枚が使われずに残っている。
羽毛布団のおかげで、家では毛布を使わないで済んでいるのだ。

これもどうしたものだろう…

ちなみに、掛布団は使っているものだけなので、ダンシャる必要なし。

|

« 【断捨離マラソン】№12(保存容器) | トップページ | 【断捨離マラソン】№14(カトラリー類) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

敷布団に掛布団、消耗品ですが、なかなか買い替えないなー。
などと、思ってしまいました。
私は、犬と一緒に寝ているので、ベッドではなく、布団生活です。
1度、ベッドにしようと思い立ち、購入したけれど、階段を上ることが出来ず…。
外から、2階のベランダへ、つり上げるしかないと言われ、ベッドは、その場でキャンセルすることになりました。
本題からは、ずれてしまいましたsweat01

投稿: lavi | 2015.03.08 21:36

★laviさん
以前夫の実家の引越しの際、2階にあったタンスを窓から吊り下げて出しましたsign01
搬入の時はどうしたんだか(誰も知らないsweat02
吊り上げ・吊り下げって結構あるんですね。

投稿: kao | 2015.03.09 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【断捨離マラソン】№12(保存容器) | トップページ | 【断捨離マラソン】№14(カトラリー類) »