« 「猫ふんじゃった」の話 | トップページ | 【今日のBGM】HAPPY(ファレル・ウィリアムス) »

2014.08.28

【今日のBGM】夏の終わり(森山直太朗)

同じ職場のかたのお子さんが応援に行ったそうで、お土産をいただいた。

Koushien

おいしかったですdelicious

=====

高校野球が終わって、急に涼しくなって、気がつけば庭から虫の声がする。

猛暑日や寝苦しい夜はつらかったけど、夏が終わるのはなんだかさびしい。

考えてみると、季節が終わる時に「なんだかさびしい」というのは夏だけかもしれない。

春は「終わる」というより、だんだん気温が上がって初夏につながっていくし、秋もだんだん寒くなって冬につながっていくし、冬が終わる時は、暖かくなるのが楽しみでうきうきするし。

楽しくて飛び跳ねちゃうから「spring」っていうらしい(笑)

=====

というわけで、こんな時にはなんとなく

♪夏の終わり~

と、直太朗さんの声が聞こえてきそうな気がする。

|

« 「猫ふんじゃった」の話 | トップページ | 【今日のBGM】HAPPY(ファレル・ウィリアムス) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんは。
少し前からひっそりと読ませていただいておりました。

今年の夏は急に涼しくなったりして、特に「なーつのおーわーりー」って感じがしますね。
夏が始まったんだなぁって思っていた時には、夏休みに入る前から「なっつーやすみはーやっぱりーみじかいー」なんて歌っていたんですけれどもね(笑)

投稿: | 2014.08.31 03:12

★陽さん
いらっしゃいませこんにちはhappy01
コメントありがとうございます。
「夏の終わり」取り上げたけど…実はサビしか知りませんsign01
しかも、大江千里ファンといいながら、センちゃんの数ある夏歌を全然出してこない不届き者です(逃)
こんなブログですが、お時間のあるときにお読みいただければ幸いですconfident

投稿: kao | 2014.08.31 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「猫ふんじゃった」の話 | トップページ | 【今日のBGM】HAPPY(ファレル・ウィリアムス) »