« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014.07.28

パンダキャンディ

Pandacandy

エキュート上野の「アンジェビュロー」という雑貨屋さんにある「パンダキャンディ」。

可愛くて、懐かしい味がする。

| | コメント (2)

2014.07.24

【今日のBGM】愛について(スガシカオ)

ごぶさたしていますm(__)m

相変わらず「気が向いたら更新」で失礼します。

=====

今まで書いてきたように、私は昔から大江千里ファンだった。

そしてありがたいことに、周囲の人は私がファンだということを温かく(呆れて?)見守ってくれたり、なんとなく覚えていてくれる。

ところで先日、仕事関係の友人と久しぶりにお茶したときのことcafe

友人「…ところでkaoさん、今でも聴いてるの?スガシカオ

kao「それを言うなら『大江千里』でしょ」(-_-)/☆ペチッ

というわけで(笑)

今日のBGMはスガシカオさんの「愛について」。

http://www.youtube.com/watch?v=m6jDmdoW2R4

↑秦基博さんとのコラボバージョンです

彼女の頭の中でどうやって大江千里→スガシカオに変換されたのか(謎)
「スガシカオ」と聞いて大江千里だとわかる私も私だが(汗)

ま、ついでなので(笑)

彼(大江千里)がジャズピアニストになった件をPRしてきましたscissors

=====

【追伸】
漢検2級、無事合格しましたpass

| | コメント (0)

2014.07.10

恋するフォーチュンクッキー(ニューヨークver.)

さて、ファンのみなさんはもうご存知かと思いますが…

「恋するフォーチュンクッキー」のニューヨーク版に、大江千里さんが登場~happy01

https://www.youtube.com/watch?v=fmMRRxc8mSU

「恋するフォーチュンクッキー」はAKB48のヒット曲ですが、自治体職員の方々や、団体などが曲に合わせて踊る動画がいろいろ投稿されていることでも話題になってますね。

今回のNY版は、NYで日本文化を紹介する「JAPAN DAY」の企画として作られたそうで、センちゃんの他にもソニンさんやジェロさんも登場しています。

よい子のファンのみんなも、ぜひ見て探してみよう~eye

| | コメント (2)

2014.07.05

6月の検索フレーズ

※不定期更新中ですm(__)m

=====

以前、当ブログのPC版では「検索フレーズランキング」が毎日表示されていた。

「どんなことばで検索してここにやってきたのか」がわかって興味深かったのだが、システムが変わってから表示されなくなってしまった。
 

管理者ページでは見られるので、先月に引き続き、手作業でご紹介。

やはり1位は「not provided」、SSLが適用されていて、どんなことばで検索したかわからない、ということだったので、2位~5位を見てみましょう。
 

===== 

第2位note

「カナデフウビ」 

他にも第27位「カナデフウビ解散」、第52位「カナデフウビ 解散」(←スペースを入れるのと入れないのでは別項目になるんだ)などがあり、解散を知って驚いたみなさんがこの記事に来てくださったのだと思う。 

===== 

第3位note

「ココログ スマホ フリーズ」

すみません、私もこの記事書きましたが、原因わからないんですm(__)m

=====

第4位note 

「エコバッグ 新潟 日比野克彦」

私の好きな日比野さんは何度も新潟に来てくださっていて、以前TANeFUNeの記事も書いたが(カテゴリー「新潟」で見てね)、え?エコバッグ作ったのかな?
そういうイベントがあったのかな?聞いてないよ~
私がこのフレーズで検索したい(笑)

=====

第5位note

「写真を配る 封筒」

「おうち封筒」をご紹介したこの記事にいらしてくださったかと思います。
ただ、配る人数分の窓付き封筒が手に入るか…が問題sweat02
最近はクレジットカードの明細も、Webで確認することが多いしね。

以上、6月の検索フレーズベスト5でした~(^_^)/~

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »