« かたまる | トップページ | また勉強中(その5)(覚え書き再び) »

2014.06.07

梅雨入り

30度を超える日が続いた、と思っていたら、あっという間に新潟も梅雨入りしてしまった。

今のところ雨はあまり降っていないが、強風がここ3日ほど続いている。

よその家の落ち葉が庭に飛んできて、背の低いタイムやクローバーなんかに絡まってしまうのだが、まだ風が止まないので(=どうせまた飛んでくるだろうから)拾いに行けない、っていうか行かない。

うっかりしていたらスギナが伸びてたから抜きたいとか、セージの花がらを切りたいとか思うけど、できない、っていうか強風で危ないのでしない。サボる言い訳とも言えるかcoldsweats01

各地で梅雨入りし、関東方面などは大雨とのこと。お気をつけてお過ごしくださいgawk

|

« かたまる | トップページ | また勉強中(その5)(覚え書き再び) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かたまる | トップページ | また勉強中(その5)(覚え書き再び) »