« しばらく | トップページ | 6月の検索フレーズ »

2014.06.25

【今日のBGM】ディスコの神様(tofu beats)

ごぶさたしておりますm(__)m

無事に漢検の試験も終わりましたが、まだしばらく不定期更新にさせてくださいm(__)m

たまに出てきますm(__)m

=====

新潟駅の待合室では、昼間の時間帯に駅ビルのCMやJ-POPのPVが流れている。 

数日の間、同じプログラムで流れているようなのだが、最近聞いて耳から離れなくなってしまったのが「ディスコの神様」。 

1990年生まれの歌手でプロデューサーでDJのtofubeats(トーフビーツ)さんが、藤井隆さんをゲストボーカルに迎えて発表した曲だ。 

…って90年生まれで「ディスコ」はリアルタイムじゃないでしょsign03 

しかもアルバムの初回限定盤にはカセットテープ付き、ってそれもリアルタイムで知らないでしょsign02 

などとツッコミを入れたくなるアラフィフの私smile 

そんな私にもなじみ深い、わかりやすいサビの部分。

つい口ずさんでしまうし「~ちょうだい」「~いいんじゃない」という歌詞が藤井さんにマッチしていて楽しい。

|

« しばらく | トップページ | 6月の検索フレーズ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく | トップページ | 6月の検索フレーズ »