« 5月の検索フレーズ | トップページ | かたまる »

2014.06.02

5月の検索フレーズ(番外編)

このブログに設置しているはずの「検索フレーズランキング」が見えないので、管理者ページから5月分のトップ3を見てみたが、第1位は「not provided」、SSLのため検索したフレーズがわからない、という結果だった…というのが昨日の記事 

(SSLとは、Secure Socket Layer の略で、情報を暗号化して通信すること)

でも「ベスト3発表」と言いながら、第1位が「わかりません」っていうのもいかがなものか…と思ったので、番外編として、気になったフレーズをご紹介してみます。

ちなみにランキングは90位まであるけど、22位以下は各1件なので、どのように順位がついたのかは不明。

===== 

気になる検索フレーズsign01 

第77位「佐村河内守 大江千里」

 

どうしてこの2人を並べて検索したのか…

よい子の千里ファンのみんなの中には「なるほど」と思う人もいるだろう。
佐村河内氏にはゴーストライターがいたことが話題になった。
そしてセンちゃんには「ゴーストライター」という題名のアルバムがある(本人の作品ですから。念のためsweat01
一応ゴーストライターつながり、というわけだが…

「この2人に共通点がある」という都市伝説でもあったのだろうか?

まったく、どこで何がつながるかわからない世の中だ、と思った。

===== 

気になる検索フレーズsign01

第42位「ココログ スマホ フリーズ」
第68位
「ココログ コメントできない」
第90位
ココログ 投稿できない」

スマホからコメントができないという話は以前から聞いており、この記事で書いたが、「PC表示」にしてもダメだという声もあり、その後サポート/ヘルプページでも特に新しい情報がなく、私自身もスマホ持ちではないのでよくわからない…という現状です。スミマセンm(__)m

|

« 5月の検索フレーズ | トップページ | かたまる »

ことば」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の検索フレーズ | トップページ | かたまる »