« また勉強中(その4)(ようやくツッコミが) | トップページ | 5月の検索フレーズ(番外編) »

2014.06.01

5月の検索フレーズ

以前、当ブログのPC版ではサイドバーに「検索フレーズランキング」が表示されていた。

その前日、当ブログを見た人が、どんなことばで検索してここに来たのか、というのがわかり、結構興味深かった。

実は、今もそのブログパーツを設定しているのだが、なぜか表示されていない。

昨年12月にココログの「アクセス解析」がリニューアルされて、旧制度からの移行が終わったあたりから見えなくなったので、たぶんそれが原因なんだけど、ちょっといろいろ忙しくて調べられずにいる。

管理者のページでは見ることができるので…

手動で(笑)

5月の検索フレーズランキング、ベスト3の結果を発表してみよう~bell

=====

第3位sign01

「しまむら ふなっしー」

この記事に飛んできたかと思いますが。
私の場合は単なる見間違いでスミマセンm(__)m
でも、よく検索されるということは、やっぱりふなっしーはしまむらでお買い物するなっしー?

=====

第2位sign01

「ファン 大江千里」

せっかく来てくださったのに新しいネタが少なくてスミマセンm(__)m
他にも第4位「大江千里ファン」
第5位「大江千里」
第9位「ツアー 大江千里」
など、「大江千里」で検索して、飛んできてくださる方が多いようです。

こんな不届き者のファンなのに、ありがとうございますm(__)m

=====

そして第1位sign01

(not provided)

これは「検索結果ページにSSLが適用されていたため、キーワードを取得できなかった場合に表示されます」とのこと(byココログ)。

つまり、どんなことばで検索したかわからない、これがダントツに多いのだ。

うーん、個人情報保護時代ですね。

(明日につづく)

|

« また勉強中(その4)(ようやくツッコミが) | トップページ | 5月の検索フレーズ(番外編) »

ことば」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また勉強中(その4)(ようやくツッコミが) | トップページ | 5月の検索フレーズ(番外編) »