« また勉強中(その3)(覚え書き) | トップページ | なでしこ »

2014.05.24

庭先にて(セージ)

セージの花が咲いた

Sage

株元がクローバーでいっぱいで
よくわからなくてスミマセンm(__)m

ちなみにクローバーは移動する

以前はセージの根元には全然なくて
1m以上右側のスペースにあった

それがなんだかだんだん移動してきて
今はセージの根元だ

ちなみに、以前クローバーが生えていた
ここより1m以上右側には
今はコメツブツメクサが群生している

群生、というとなんだかカッコイイ?が
どこかから飛んできたのを放置してたら
殖えてしまったという意味だsweat02

さて、本題のセージだが、
去年は冬越し前に強剪定しすぎて
花芽がつかなかったので、
今年はどうなることかと心配したが
無事に咲いてくれた

なので、
花と花の間がちょっと間延びした感じ?だけど
それはどうでもいい、ということにする

今年は咲いてくれただけで
「ありがとう」だ

|

« また勉強中(その3)(覚え書き) | トップページ | なでしこ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また勉強中(その3)(覚え書き) | トップページ | なでしこ »