« また勉強中(その2) | トップページ | 似てる »

2014.05.19

庭先にて(忘れな草)

一昨年くらいに、どこからともなく飛んできて駐車場に生えていた忘れな草(たぶん)

庭のデッキの下に移植してみたら、順調に勝手に殖えてくれた

4月末ごろはこんな状況↓

Wasurenagusa

かわいい青い花をつけるが、その花が小さい
…っていうか小さすぎsweat02
直径5ミリくらいだ

昨日はがんばって接写に成功camera

Img_0575

真ん中が黄色いのと、そうでないのがあるんだ
小さすぎて気づかなかったsweat01
時間が経つと変わるのかな

今は小さい種をつけている
この種が、ガーデン用手袋にひっついて結構厄介だった
こうやってどこかに飛んでいって殖えるわけね

|

« また勉強中(その2) | トップページ | 似てる »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

この花、忘れな草と言う名前なんですねflair
わりと見掛けることが多いのですが、名前を知りませんでした。
さすが、kaoさん。物知りだわー。
写真を撮るのは、難しそうですcamera

投稿: lavi | 2014.07.11 18:58

★laviさん
だからー、知らないからネットで調べるんだってばpc
花の写真を撮ろうとして、構えたところでいつも風が吹いてくる(←マーフィーの法則(ウソ))

投稿: kao | 2014.07.12 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また勉強中(その2) | トップページ | 似てる »