« 写真展「未来ちゃん」 | トップページ | あ~~あ »

2014.05.27

こらっ!

未来ちゃんノートを買ったので、今の漢字練習ノートを早く使い終わらなきゃ。
さぁ勉強勉強…

という小学生レベルな私┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、勉強の時に「今日はノートをここから使う」と目印にしているクリップがある。

Dog01

昔、某ボランティア仲間にもらったものだ。

Dog02

形が可愛くて使っていたのだが、しげしげと見ると…

(白いノートにはさんでいるから)白い犬だ。

白い犬…ということは

ソフトバンクのCMの「お父さん」sign01

…というわけで「さっさと勉強しなさい」とお父さん犬に叱られる気分で、毎日漢字練習をしているのだった(^^ゞ

|

« 写真展「未来ちゃん」 | トップページ | あ~~あ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

このクリップ、可愛いですねdog
友達の娘ちゃんが、文房具が好きなので、ロフトやハンズなどに出掛けた時は、ついつい文房具を見るようになりましたeye
クリップも、いろいろな動物の形があって、ちょっと驚きました。

投稿: lavi | 2014.07.12 21:53

★laviさん
たまに文房具を見に行くと、いろいろ新商品が出ていてオドロキですね。
でも新しいものだけでなく、昔流行った万年筆「セーラーキャンディー」(という名前だったと思う)が復刻されたのを見たときは懐かしかったです(買わなかったけど→逃dash

投稿: kao | 2014.07.13 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真展「未来ちゃん」 | トップページ | あ~~あ »