« 五頭山の山開き | トップページ | ダメダメ »

2014.05.06

八重桜

5月3日、五頭山の帰りに立ち寄った、瓢湖(ひょうこ)の近くの八重桜が満開だった。

Yaezakura

Yaezakura2

午前中は晴れていたが、午後は曇って風もあり、肌寒かったせいか、あまり人はいなかった。

=====

翌日、4日は特に予定もなかったので、夫に庭仕事をお願いし、私も草取りをしていたら疲れ果ててしまい…

5日は山の疲れと庭仕事疲れで、終日家でだらだらと過ごし…

ようやく体力が回復したと思ったら、もうゴールデンウィークは終わりだthink

|

« 五頭山の山開き | トップページ | ダメダメ »

新潟」カテゴリの記事

コメント

八重桜、キレイですねcherryblossom
新潟って、すごい。
同じ日に、雪山と桜の両方を楽しめるなんてup
リフレッシュして、庭仕事も励んで。
充実した連休だったんですねー。

投稿: lavi | 2014.06.14 21:05

★laviさん
山に登る時は晴れていたのに、上のほうはまだ雪があり、
風が吹くと寒いくらいで。
素人が登れるような山でも、標高差があるということは、
状況や気温や天気の変化にも気をつけないといけないな~と
痛感しました。


一方八重桜はこの時満開でした。
この近辺で、ソメイヨシノの話はよく聞くのですが、
こんなに八重桜があるとは知らず、びっくり。

投稿: kao | 2014.06.16 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五頭山の山開き | トップページ | ダメダメ »