« こらっ! | トップページ | また勉強中(その4)(ようやくツッコミが) »

2014.05.28

あ~~あ

ご近所で壁の塗り替え工事をしていて、職人さんが出入りしている。

ある日、私が庭仕事をしていたら、職人さんの

「あ~~あ」

という、いかにも「作業を失敗した~」的なため息が聞こえた。

それが3回も。
しかも大声だし。

気を落とさずに、がんばってくれたまえよ、と心の中で声をかけておいた。

=====

ミスの内容はわからないけど、自分の家じゃないから、こんな寛容なことが言えるのよねsmile

|

« こらっ! | トップページ | また勉強中(その4)(ようやくツッコミが) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

壁の塗り替え、流行っているのかしら。
少し前に、ご近所で塗り替えしたら、あれよあれよと言う間に、あっちでもこっちでも始まりました。
一昨日からは、ベランダに面している家でも。
洗濯物は干せないし、ニオイが強烈なので、窓は開けられないし…。
今日は、隣駅にあるショッピングモールまで逃げて来ました。
cafeコーヒーを飲みながら、のんびり読書book
 
ところで、職人さんのぼやき、笑ってしまいましたが、当事者なら気になるところです。
でも、職人さんだから、うまくやり直すんでしょうねflair

投稿: lavi | 2014.05.31 13:32

★laviさん
町内で、塗り替えやらリフォームやら、数軒で進行中です。
気候もいいから、今の時期多いんでしょうね。
うちの場合は、ニオイは気にならなかったけど…
ニオイから逃れるのは大変ですね。
読書やお買い物でリフレッシュした、と前向きに考えるか?

その後、ぼやきが聞こえた家には、住宅メーカーの営業さんらしき人が視察にきてましたが…ぼやきと関係があるのか?謎だcoldsweats01

投稿: kao | 2014.05.31 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こらっ! | トップページ | また勉強中(その4)(ようやくツッコミが) »