« あ~~あ | トップページ | 5月の検索フレーズ »

2014.05.31

また勉強中(その4)(ようやくツッコミが)

漢検2級の受験勉強中。
試験まであと3週間だ。
 

ようやく、問題集に出てくる例文にちょっとツッコミを入れる余裕が出てきた。

=====

「繁華街でキッサ店を開業する」

 

 

 

え、学生街じゃないの(古)

 

===== 

 

「遊びまくって気をマギらわす」

 

 

 

いくら例文とはいえ、そんなことでいいのか。 

 

=====

 

「同郷で同名なのはグウゼンの一致だ」

 

 

 

東京出身のkaoさん、なんてたくさんいそうだsweat02

 

===== 

2級になって、書き取り問題のカタカナ表記を見ると、それだけで一瞬手がとまってしまうことが多くなった。

試験範囲の中で、あやふやに覚えている文字の割合が多くなったのだと思うし、やっぱり年齢のせいもあるのかもしれない…

|

« あ~~あ | トップページ | 5月の検索フレーズ »

ことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~~あ | トップページ | 5月の検索フレーズ »