« 庭先にて(4月18日の庭) | トップページ | スノーフレークその後 »

2014.04.19

バイバイ

…というタイトルをつけると、まるでブログをやめるみたいですが、そうではなく(^^ゞ

=====

新しい朝ドラ「花子とアン」もなんとなく見ている。

ヒロイン・はなの幼なじみの男の子が「朝市(あさいち)」という名前で、これは絶対「あさイチ」のウケ狙いだ!とか思っている。
きっとそのうち、プレミアムトークに脚本家の中園さんが呼ばれるのでは…と楽しみにしているのだが。

ところで、今の私たちが「さようなら」と手を振るとき、手を左右に動かしていると思うが、このドラマでは前後に動かしている。
前に向かって押すような感じだ。

そういえば「昔『バイバイ』は前後に手を振っていた」という話をどこかで聞いたような記憶がある。

そんな時代考証もきちんとするんだなぁ…と感心した。

では、今日の記事はナレーションの美輪さんふうに終わってみよう。

ごきげんよう、さようなら。

|

« 庭先にて(4月18日の庭) | トップページ | スノーフレークその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(4月18日の庭) | トップページ | スノーフレークその後 »