« 2014日本海夕日コンサート | トップページ | 撮り花見 »

2014.04.11

割烹着

ふと思い出したことがある。

それは、高校時代の家庭科のA先生が、和服に割烹着だった、ということだ。

ま、軽く35年くらい前の話だし、しかも高齢の先生だったので、当時違和感はなかった気がするが、今そういう先生がいたら「あのS細胞の研究者のOさんと同じ」とか言われるのだろうか。

1月ごろ、Oさんが彗星のごとく現れた頃、もしかして「キャー私もheart04」と仕事用の割烹着を買った人がいたのではないか。
私がエプロンや白衣を着る仕事だったら、きっとOさんの真似をして割烹着を買って、今ごろ返品もできずにひっそりと家で着ていたかもしれないcoldsweats01

それは、本当に割烹着が好きだったり、仕事に必要だから買ったのではなく、報道に踊らされてしまったから。

ちゃんと「ぶれない自分」を持ってないとね、と思う。

|

« 2014日本海夕日コンサート | トップページ | 撮り花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014日本海夕日コンサート | トップページ | 撮り花見 »